エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】博多大吉、猫背になった理由は“自分より高身長の人”への気遣い 「サバ読んでんのよ、結構」

「もうはっきり言う。俳優さんがサバ読んでんのよ、結構」と笑いながら暴露した。

身長や体重などスタイルを多少詐称することは芸能界ではあり得そうだが、その際大吉は「証拠として残っちゃうから」と背をかがめてカメラに写るようにしているのだ。これはもともとプロレスラーとの仕事の際に身につけた癖だそうで、相手を大きく見せようとする大吉の気遣いゆえのこと。とはいえ猫背は肩こりや腰痛、内臓機能の低下など“万病のもと”になるとも言われており、多少なりとも改善したほうがよさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2