エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】博多大吉が直訴、映画『めんたいぴりり』で妖精役演じ 地元で舞台挨拶へ

博多華丸の主演映画『めんたいぴりり』が福岡での先行公開を経て1月18日より全国ロードショーをスタート、都内で行われた初日舞台あいさつには華丸と夫婦役でダブル主演する富田靖子をはじめキャスト陣と江口カン監督が登壇した。

この日は木村拓哉主演による映画『マスカレード・ホテル』も公開されたとあり、博多華丸は自作を甲子園大会に初めて出場する福岡の高校球児にたとえ「大阪桐蔭、強い!」と強敵『マスカレード・ホテル』を表現した。

その場に登壇していたのが、相方の博多大吉である。大吉はドラマ『めんたいぴりり』に引き続き、映画でも女装してスケトウダラの妖精役を務めた。

18日の夜、華丸がSNSで「スケトウダラの妖精を演じてくれた大吉先生が、俺も地元(スケトウダラの)で舞台挨拶したいと言って急きょ決まった」と20日に北海道・ユナイテッドシネマ札幌で登壇することを明かした。さらに華丸は「本人調べによるとまだまだ席に余裕があるそうなんで 彼の眉間のシワをとってあげて下さい」とスマホを覗きながら険しい顔をする大吉の姿を投稿して、

1 2