エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】Nissy(西島隆弘)×生タモリ 『Mステ』2ショットにファン「幸せそうな笑顔」

AAAのNissy(西島隆弘)が2月15日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にソロで初出演、2月4日(Nissyの日)に発売したベストアルバム『Nissy Entertainment 5th Anniversary BEST』から2曲を披露した。

『Addicted』と映画『あのコの、トリコ。』の主題歌でもある『トリコ』のスペシャルメドレーについて「曲の雰囲気は対照的ですが、どちらもまっすぐなラブソング」だというNissy

「結婚式で新郎新婦が登場する際に踊る人が増えている」と『トリコ』の振付けに取り入れた「トリコダンス」が見どころだと話したところ、タモリも「結婚式で新郎新婦と皆で踊ってるの?」と興味を引かれていた。

さらにSNSで話題になった吉沢亮と2人でトリコダンスを踊る動画が紹介されると、Nissyは「すごい嬉しいんですけど、来月からソロで4大ドームやるのでプレッシャーですね」という。

これからソロでパフォーマンスする彼にタモリが「しゃべっていながら上の空じゃない?」と振れば、「今、何しゃべってるか分からないですね正直」と明かす。

それでもステージに立つと、大人のラブソングを思わせる『Addicted』からポップで明るい『トリコ』というイメージの違うナンバーを見事にパフォーマンスしていた。

エンディングではタモリの横で「今日もとても緊張しましたけど、すごく素敵な思い出になりました。ありがとうございました」と手を合わせながらコメントしており、

1 2