エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46衛藤美彩が卒業発表も“野沢菜特集”に歓喜するオリラジ藤森、ファンが「それどころじゃないぞ!」

乃木坂46の衛藤美彩が2月14日、公式ブログで「私、衛藤美彩は 乃木坂46を卒業します」と発表した。1年ほど前から卒業について考え始め「これから先どのようにして生きていきたいかと自分の心の声を聞く機会が増えた」という。

「未熟で子供だった、未完成で不安定だった私」が乃木坂46で成長させてもらったことに感謝しつつ、「まだまだ理想の自分とは言えないけど、これから先もっともっと 自分の見たことない自分にも出会いたいし、きっと出会えると信じられます」とこれからを綴っている。

3月19日に両国国技館で卒業ソロコンサートを行い、3月31日の大阪全国握手会をもって乃木坂46での活動を終える予定だ。

そうしたなか、ラジオ番組『らじらー!サンデー』(NHKラジオ第1)を通じて衛藤美彩をよく知るオリエンタルラジオの藤森慎吾は、バラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ)に集中していた。

14日の放送は「長野熱愛!野沢菜漬け」を特集しており、藤森が以前出演した際に「長野ケンミンの野沢菜愛」を熱く語ったシーンも映った。

そのため藤森がSNSで「うわー! #ケンミンショー で野沢菜漬け特集してくれてる!! みなさんも長野へ行った際には是非!!」とハイテンションにツイートしたところ、

1 2