海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「夫とビーチで夕焼けが見たい」 末期がんの女性の最期の願いが叶えられる(豪)

余命幾ばくもない女性が最期に望んだのは、「夫と一緒にビーチで夕焼けを見ること」だった。彼女の願いを叶えるために家族や救急隊員、慈善団体が協力し合い、愛する家族と一緒に海辺の夕焼けを見ることができた女性は、その2日後に息を引き取ったという。『Mirror』などが伝えている。

豪ニューサウスウェールズ州シドニーに住むカルメン・レオン・デ・ラ・バーラさんの最期の数か月は、末期がんとの闘いだった。

チリ出身のカルメンさんは10歳の時に、将来の夫となるアントニオさんに出会った。1989年にシドニーに移住し、6年後には郊外で夫とともに会計事務所をオープンした。仕事帰りの渋滞を避けるためというのが理由だったそうだが、25年近くにわたりカルメンさんは愛する夫と毎日一緒にブライトン=ル=サンズのビーチを散歩することが何よりの楽しみだった。しかし大腸がんが発覚し、カルメンさんの容態はビーチへの散歩もできないほど悪化。2~3か月前に「Mount Druitt Palliative Care(マウント・ドルイット緩和ケア)」へ入院して緩和ケアを受けていた。

カルメンさんの余命が数日であることを医師から伝えられた家族らは、最期の願いを叶えてあげたいと、末期がんの患者の夢を叶えるオーストラリア拠点の慈善団体『Dreams2Live4』に連絡し、カルメンさんの状況を伝えた。すると、彼らは1日も経たないうちにカルメンさんをビーチに連れて行く予定を立て、2月13日にニューサウスウェールズ州救急隊員らの協力も得て、カルメンさんは夫との思い出の場所を訪れることができた。

病院側のサポートにより、

1 2