海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】末期がんの19歳男性、最期の願いに初恋の相手と結婚へ(米)

幼い頃の初恋の相手と偶然にも再会、再び交際に発展したカップルが幸せな日々を過ごす喜びを感じたのも束の間、男性が病を告知された。余命僅かとなってしまった男性を支えてきた女性は、彼の最期の願いを叶えるべく結婚を決意。若い2人のために、多くの人々が会場の手配をはじめ挙式に必要なものを寄付した。米メディア『Inside Edition』『ABC News』『10News WTSP』などが伝えている。

米フロリダ州在住のダスティン・スナイダーさん(19歳)とシエラ・シベリオさん(21歳)は学生時代に出会い交際していたが、ダスティンさんの転校で関係は疎遠になってしまった。ところが2015年、シエラさんがレストラン「Steak and Shake」で働こうと訪れた際、そこで勤務していたダスティンさんと偶然にも再会した。

「店に入った時、立っていた彼にすぐ気付きました。当時は互いに別の交際相手がいたのですが、最終的にまた付き合うようになったのです。」

以来、シエラさんとダスティンさんは互いにかけがえのない存在となり、2016年5月にはダスティンさんが母親と暮らす家にシエラさんが引っ越し、同居を始めた。ところが間もなくして、真夜中に胸が痛むと訴えたダスティンさんが病院で検査を受けた結果、左の肺に稀な悪性腫瘍の「滑膜肉腫」があることを医師から告げられた。その日は6月28日、ダスティンさんが18歳になる誕生日の1日前だった。

その後、腫瘍摘出手術を行い化学療法を受けたダスティンさんだったが、約1年半の闘病生活の間、シエラさんは片時もダスティンさんのそばを離れることなくサポートし続けた。治療の甲斐あって2か月間は何事もなく過ごしたが、今から1か月ほど前に再び腹痛のため病院で検査を受けた。医師からは再発したがんが腹部と骨盤に転移しており、もうなす術がないことを伝えられた。

ダスティンさんは現在、タンパにあるLifepathホスピスで余命僅かの時を過ごしている。医師からは、ダスティンさんの命が尽きるまで数日か数週間、もしかしたら1か月かも知れないと言われたそうだ。自分の余命を悟ったダスティンさんは1月22日、

1 2