エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】高畑充希、西島秀俊の新主演ドラマ『きのう何食べた?』に興味津々 「な、夏目さんっ?!」

高畑充希主演によるTBS系金曜ドラマ『メゾン・ド・ポリス』は、ヒロインの新人女性刑事・牧野ひより(高畑)とシェアハウス「メゾン・ド・ポリス」に住む退職した警察関係者のおじさんたちが協力して事件を解決する姿を描く物語だ。

近藤正臣が演じる元警察庁のキャリア伊達有嗣をはじめ、「メゾン・ド・ポリス」で暮らす警察OB役には角野卓造、小日向文世野口五郎西島秀俊というキャスト陣が並ぶ。

なかでも西島秀俊が演じる警視庁捜査一課のすご腕刑事だった夏目惣一郎は「メゾン・ド・ポリス」では使用人なので、伊達から牧野ひよりの捜査に協力するよう指示される。そんな関係の牧野と夏目が衝突しながらも最後は事件を解決に導くところが見どころの1つになっている。

折しもテレビ東京系ドラマ24枠で、4月クールからスタートする新ドラマ『きのう何食べた?』で西島秀俊と内野聖陽のダブル主演が発表され、高畑充希が興味津々のようである。

後に削除されたが、高畑充希は1月25日にインスタで新ドラマ『きのう何食べた?』に触れており、原作漫画の大ファンだと明かしていた。そのためキャストが発表されるとギャップから「シロさんを、私の相棒の夏目さんがやるそうで、な、な、夏目さんっ?!」と不思議な感じがしたようだ。

ちなみにドラマ『きのう何食べた?』のキャストは、

1 2