海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】アメリカン航空 「体臭が酷い」と苦情受け、家族3人に降機を命じる(米)

米メディアの取材でこのように不満を露わにした。

「航空会社は荷物を降ろすと言ったくせに嘘をついてそのままにしました。カーシートもベビーカーも全て機体に積み込んだままにしたのです。私たちは、酷い体臭などありません。この対応はなんなのでしょう。降ろされた本当の理由を知りたいと思います。」

また、ジェニーさんもこう話している。

「私たちが降ろされた時は、空港で何事かとジロジロ見られたりして恥ずかしいったらありませんでした。思わず、周りの人に『私たち、そんなに臭いますか? 臭いが酷いからって飛行機を降ろされたんですよ』と尋ねたぐらいです。」

結局、一家は翌朝の便で無事にデトロイトに戻り、先に着いていた荷物も確認できたそうだ。この件について、アメリカン航空側は「複数の乗客からアドラーさん一家の体臭について苦情を受けたため、降機するよう命じました。彼らにはホテルでの宿泊や食事券を提供し、翌日のフライトも再予約させて頂きました」という声明文を発表している。

画像は『WPLG Local 10 2019年1月24日付「Family kicked off American Airlines flight after passengers complain about body odor」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2