エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】乃木坂46生田・白石・松村の食べっぷりに小峠「一番食べるのは誰?」

乃木坂46の最終オーディション会場に、当時ソニー・ミュージックエンタテインメントが所有していた「SME乃木坂ビル」が使われたことから、グループ名に由来すると言われる。しかし、メンバーは乃木神社に初詣したりたまに仕事で来る程度で「乃木坂」エリアをあまり知らないという。

11月8日に放送されたTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』では、そんな乃木坂46の生田絵梨花、白石麻衣、松村沙友理がお笑い芸人・小峠英二(バイきんぐ)の案内で乃木坂周辺の大人なグルメを体験した。

なかでも松村沙友理は「白米様」の異名を持つほどお米のご飯が好きで、グルメ店を巡る前に小峠が好きな食べ物を聞くと真っ先に「白米!」と即答したほどである。ちなみに白石は「お肉、豚、豚バラが好きです」と答えていた。

最初に入ったお店はメニューが無く、客の好みに合わせて料理を作ってくれるという。まずは「白米」をリクエスト、土鍋で炊きあがった究極のご飯を松村ばかりか白石、生田も「うーん、美味しい!」「うーん、なめらか!」と恍惚の表情で堪能する。その姿に小峠は「米だけで…」と見入った。

やがてご飯に合うおかず「豚の生姜焼き」が運ばれてくるとさらにヒートアップ、「味もバッチリ! 毎日食べたい!」とご飯とともに頬張り、3人揃って「おかわりください!」と茶碗を差し出す勢いだ。

次に訪れたのはホルモン焼肉・変わり種メニューがおすすめのお店で、まだまだ食べる気満々な3人に小峠英二が「誰が一番食べるの?」と確認したところ、

1 2