海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】車内に放置された間の悲劇 6歳姉が1歳弟をシートベルトで絞殺(米)

取り調べで「車内には冷房も入れっ放しにしておいたし、子供たちのために映画もつけておいた。水やスナック菓子も車の中に置いてあり子供たちをカーシートに乗せてシートベルトもしておいた。出ていたのは30分~40分ほどで、その間ショッピングセンターの窓から子供たちをチェックしていた」と供述したが、捜査官らが監視カメラを確認すると、エイドリアンは午前10時35分に店に入り、午後12時15分に店を出ていたことがわかった。つまりエイドリアンは1時間40分もの間、子供たちを放置していたことになる。さらに車の中には、子供用のカーシートなどなかったことも明らかになった。

その後、男児の死因は絞殺によるものであることが判明し、エイドリアンは11月16日に保護責任者遺棄罪で起訴された。なお少女については年齢から逮捕・起訴はなく、現在は祖母の家に滞在しているという。

画像は『Inside Edition 2018年11月20日付「Girl, 6, Strangled 1-Year-Old Brother After Dad Left Them Alone in Car: Police」(Baytown Police)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2