海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】凍える車内に我が子3人を置き去りにした母、暖房が効かない刑務所へ収監か(米)

親が暑い車内に子供を置き去りにするというニュースが度々報じられるが、このほど凍える気温の中、暖房の入っていない車内に子供を置き去りにしたとして3児の母親が逮捕・起訴された。この母親は、皮肉にも暖房設備の整っていない刑務所へ送られる可能性があるという。『Wave3 News』『Metro』などが伝えた。

新年になって、またも児童虐待のニュースがアメリカから飛び込んできた。ケンタッキー州ルイビルで1月2日の午後5時40分頃、通報を受けた警察官がウォルマートの駐車場に駆け付けると、エンジンが切られた車内に3人の幼い子が震えている姿を発見した。

この時の外気温は-9度。4歳と1歳8か月、そして6か月の子供たちは、暖房も入っておらずドアもロックされていない車内で身動きできないほど凍えていた。

この光景を目撃し驚いた買い物客らが警察に通報したわけだが、警察官はすぐに子供らを救出し、駆け付けた救命救急隊員らが3人の子供たちの容態をチェックしたところ、幸いにも子供たちの命に別状はなかったようだ。戻って来た母親のブロッケル・キング(28歳)は「5分ほど車を離れていただけだ」と主張したが、実際には警察官が子供らと20分間、駐車場で母親が来るのを待っていた。

翌3日に裁判所へ出廷したブロッケルに、判事は「極めて危険な行為だ。子供たちが無事だったことが幸いである」と述べ、ブロッケルは死を脅かす危険な状況に子供たちを置き、極寒の中で子供たちに傷害を負わせる可能性を引き起こしたとして、3件の第一級児童虐待罪と3件の子供たちの命を危険にさらした重罪、そして1件の秩序を乱す行為でそれぞれ起訴された。

今後、ブロッケルが収監される可能性があるルイビルメトロ刑務所は、継続的な寒波により暖房が効かないそうだ。受刑者は3度にまで下がった刑務所内で凍える思いをしており、

1 2