エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI、CM出演した“きよら”の爆発的ヒットに「やった甲斐があった。一言も喋ってないけど(笑)」

YOSHIKIの存在感を際立たせることになったようだ。フォロワーからは「近所のスーパーでは軒並みきよらブーム」「よっちゃんがCM出てからきよら以外買ってません」という声のほか、「競争率が高くなかなか買えません!」「探すのが大変」と購入に苦労している人もいるようで、そのヒットを実感しているファンは多いようだ。

これまでもテレビ番組で食べていたおかきに注文が殺到したり、コラボしたサンリオキャラクター「YOSHIKITTY」がキャラクター投票で3位にランクインするなど、影響力の高さを見せてきたYOSHIKI。今回のCMもその威力を存分に発揮することとなったが、コメントをみると「きよらが美味しすぎ他が食べられません!」「他の卵たちと違って日持ちが長いからちょいと高めだけど便利」などと商品自体に魅力を感じている人も少なくない。YOSHIKIの影響力と“きよら”の美味しさの相乗効果が、今回の大ヒットにつながったようだ。

画像は『Yoshiki 2018年10月17日付Instagram「やった甲斐があった。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2