エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI、CM出演した“きよら”の爆発的ヒットに「やった甲斐があった。一言も喋ってないけど(笑)」

先月8日に放送開始されるやいなや話題を集めた「きよら グルメ仕立て」のCM。株式会社アキタが販売するこの卵、メインキャラクター“きよニャ”とYOSHIKIのほっこりするやりとりで一気に注目を集めることとなったが、今や各地で売り切れが続出する大ヒット商品になっているという。この結果にはYOSHIKI本人も「やった甲斐があった」と嬉しそうに明かしている。

“きよら”のキャラクターである“寝冷えネコ(きよニャ)”にきよらの卵で作った布団(半熟卵)をかけてあげたり、更には海苔で作ったお揃いのサングラスをそっとかけてあげたり…。そんなきよニャとYOSHIKIのコラボはCM放送が始まった途端に話題になり、販売元であるアキタのHPサーバーがダウンしたり、CMに関する問い合わせが殺到したりと大反響となっていた。

そしてCM開始から1か月が経った今月、全国各地での受注数量が大幅に上昇し、一部地域では40%増という伸び率を記録したことが発表された。改めてYOSHIKIの影響力の高さを知ることになったが、YOSHIKI自身も17日に更新したInstagramでこの結果をファンに報告。「やった甲斐があった。CMでは一言も喋ってないけど。。!(笑)」とユーモアを交えて喜びを明かした。

確かにCMでYOSHIKIの声が聴けるのは、最後のナレーションのみ。そのためか逆に穏やかに微笑む姿が印象的で、

1 2