エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。牧野真莉愛、野球愛が高じて俳句まで披露「飯窪さん…」

モーニング娘。のなかでも大のプロ野球好きで知られるのが12期メンバーの牧野真莉愛(17)である。愛知県出身の彼女は3歳頃まで中日ドラゴンズのファンだったが、当時日本ハムにいたSHINJO選手を見て日本ハムファイターズに推し変したという。今は中田翔選手の大ファンを公言している。

そんな彼女だけに『モーニング娘。’18 12期オフィシャルブログ』でも野球の話題が多く、10月24日には「ワールドシリーズ2018開幕」「第1戦 ドジャースvs.レッドソックス」から入り「グリーンモンスター越えかっこいい!!」「ベニンテンディ インタビューすごいね」という盛り上がりで、最早アイドルのブログとは思えない。

ようやくモーニング娘。の66枚目となるシングル『フラリ銀座/自由な国だから』が10月24日にリリースされることを告知したと思えば、都内・山野ホールで行ったミニライブ&握手会のイベントで考えたという俳句を披露した。

「飯窪さん 新庄剛志 キンブレル」という句だ。それに続き「そして自分は、キンブレル投手がキャッチャーのサインを見る時のポーズをしました よくできました」と野球が頭から離れない。ちなみに「クレイグ・キンブレル」はメジャーリーグ、ボストン・レッドソックスの投手である。

さらに10期メンバー・飯窪春菜から“新庄剛志が着る、ジャウィン”という看板の写真とともに「SHINJO選手いたからまりあだ~~と思って」とメールが届き、

1 2