エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。牧野真莉愛、撮影現場でBGMに反応 スタッフも感心「まりあちゃんは選手名鑑だね!」

モーニング娘。12期メンバーの牧野真莉愛(17)が、グラビア雑誌の撮影中にあった出来事を8月8日に『モーニング娘。’18 12期オフィシャルブログ』で明かしている。プロ野球・北海道日本ハムファイターズの大ファンとして知られる彼女らしいエピソードだ。

その日はグラビア雑誌『BOMB』(9月7日発売予定)の撮影があり、スタッフが流してくれたBGMに気づいた彼女が「あ! この曲、金子誠選手の登場曲!!」と言い当てた。

スタッフは日本ハムファイターズファンの牧野真莉愛を思って選曲したのだろう。その予想を上回るリアクションに「詳しいね!」「まりあちゃんは、選手名鑑だね!」と感心したという。

彼女は撮影を終えてからもスタッフの言葉を思い出して「まりあ=選手名鑑 まりあとっても嬉しかったです」「撮影すごく楽しかったです おっけーべいびー!! ありがとうございました♪」とご機嫌だった。

3歳頃までは地元愛知の中日ドラゴンズファンだったが、当時の日本ハムで活躍していた「SHINJO」選手(新庄剛志)を見たことをきっかけに日本ハムファンになった牧野真莉愛。ハロプロに入る前から日ハムファンである。

なかでも中田翔選手の大ファンで、

1 2