エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】SKE48谷真理佳、HKT48指原莉乃と2ショットに感激「ずっと会いたかった、さっしーパイセン!」

SKE48の谷真理佳が10月22日、SNSで指原莉乃と並ぶツーショットとともに「ずっと会いたかった方、さっしーパイセン!」とツイートしている。21日に千葉・幕張メッセで『AKB48 52ndシングル「Teacher Teacher」発売記念大握手会』が開催されており、その休憩時間に会うことができたという。

「忙しいのに写真撮って下さった…やさっしーさん。“おめでとう”の言葉を頂けて谷はとても幸せです。がんばります! うれしいなあ」という谷真理佳。10月4日にSKE48劇場で行われた10周年記念公演のなかで、所属事務所がワタナベエンターテインメントに移籍することが発表された。

ナベプロと言えば数々の俳優やタレント、お笑い芸人を擁する大手事務所で、AKB48グループでは柏木由紀大家志津香、OGの倉持明日香川崎希がいる。その移籍を指原莉乃が「おめでとう」と祝福したのだろう。

谷は地元福岡で中学時代に同級生だったHKT48第1期生の中西智代梨に勧められ、2012年にHKT48の第2期オーディションを受けて合格した。中西とともにHKT48のバラエティ班として活躍するが、2014年2月24日に『AKB48グループ大組閣祭り』で中西はAKB48、谷はSKE48への移籍が発表された時は指原もショックだったという。

そうした経緯から谷と指原は親しい間柄で、

1 2