エンタがビタミン

writer : tinsight-takazawa

【エンタがビタミン♪】川崎希、息子の名前を公表した理由明かす「しゃべれるようになったら…」

タレント・アレクサンダーとアパレル会社を経営するタレント・川崎希夫妻が19日放送のバラエティ番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に生出演し、昨年8月に誕生した待望の第1子男児の名前を公表した。その後、20日にブログを更新した川崎希は、これまで隠していた息子の名前を公表した理由を明かしている。

「赤ちゃんおちびーぬの名前」と題したブログで、「赤ちゃんおちびーぬの名前を発表しました 名前は景寅(かげとら)です」と改めて報告した川崎希。息子の名前を非公表にしていたことから、「お散歩したり、プレイスペースに行くと会う人みんなにお名前は?って聞かれても、秘密にしてたから違う名前を言ってたりしてたんだ」とこれまでの様子に触れた。生出演した『行列の…』によると、息子の名前を聞かれて「パンク」や「ピカチュウ」と答えたこともあったという。

それでも公表することにしたのは「でも最近パパやママはなんとなく言えるようになってしゃべれるようになったらお名前は?って聞かれたら名前は言っちゃダメだよとは言いたくなくて ずっとどうしようか考えてたんだ」と悩んでいたことから、「今月で1才のお誕生日になるタイミングで発表をすることにしました」と明かした。

さらに名前の由来について、

1 2