エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、北海道地震被災者への言葉に反響「ありがとう。どれだけ勇気づけられるか…」

HKT48の指原莉乃が9月6日未明に起きた北海道地震の被災地へ向けて、23時過ぎにSNSでメッセージを送った。彼女自身は大きな地震を経験していないことから、北海道の被災状況を知って心配しつつどのようにツイートすべきか考えたためこのタイミングになったのだろう。

彼女は「どれが正しい情報でなにが間違った情報なのか判断ができないので、為になることは呟けないのですが…」と前置きして、「少しでも目を瞑って休んでくださいね。安心して休むことはまだできないと思いますが、1日でもはやくゆっくり眠れますように」とつぶやいた。

被災地から「ありがとう…札幌は昨日も今日も大停電で、信号が消えて、地下鉄JR運行ぜず。仕事行けず自宅避難状態。今日は少しずつ停電解消してるが、我が家はまだです。も少し踏ん張る」「私もこんな大きなの初めてだったので怖すぎて震えました。そしてデマがめっちゃ流れてきて振り回され…そういうの止めてほしいですよね。まだまだ余震続いてますが、怖いけど、みんなで乗り切りたいなぁ~」と反響があった。

他にも、

1 2