エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】有吉弘行、つるの剛士ら“イクメン芸能人 TOP3”に「イクメンで飯食ってる」

終盤になって「お笑い芸人に、仕事もしないで子育てしてる、みたいなやつがいるだろう!?」とヒントを出した。回答者の正解には結びつかなかったが、その芸人とは「10位 山根良顕」のことである。

もちろん有吉はコーナーを盛り上げようとしていじっているのだろうが、それでも「イクメン」をアピールするお笑い芸人やタレントには手厳しいようだ。

ちなみに有吉から「イクメンで飯食ってる」と評された1人、つるの剛士は2010年12月に『ユーキャン新語・流行語大賞』でTOP10に「イクメン」が選ばれた際、「自分の口からイクメンと発したことがない」「育児休暇が普通になって、良い意味でイクメンという言葉が消えていけばと思う」と話している。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2