SKE48の山内鈴蘭(23)はゴルフを特技にしており、父親がプロになってほしいと願い小学校3年生のころからコースに出ていたという本格派だ。2011年5月に出場した男子ゴルフツアー『とおとうみ浜松オープン』プロアマ戦では、ドライバーで240ヤード超えのショットを見せた。他にも『叙々苑カップ 芸能人ゴルフチャンピオン決定戦』や『三井住友VISA太平洋マスターズ プロ・アマチャリティトーナメント』など数々の大会に出場している。
その彼女が10月8日、SNSで茨城県・スターツ笠間ゴルフ倶楽部で開催された『第20回スターツレディースゴルフプロアマ大会』に初参加したことをツイートした。
『スターツ』秋の大会では女子プロゴルファーと周ることが出来、山内は「馬場由美子プロとご一緒させて頂いてめっちゃ自信の出るアドバイスを頂きました」という。
馬場由美子プロは福岡県八女市出身で久留米信愛女学院高等学校に進み、1年生だった2002年に第46回全国高等学校ゴルフ選手権大会に出場して女子の部で7位、2年生で九州高等学校ゴルフ選手権優勝、3年生で九州ジュニアジャパンカップ優勝と頭角を現した。2005年、プロテストに合格すると同年開催された福岡ザ・クイーンズヒルゴルフクラブ『ヴァーナルカップ』で優勝を果たす。
馬場プロからアドバイスを受けた上に、