エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「すっぴんでナイスショット!」AKB48・山内鈴蘭のゴルフ姿に絶賛の声。

AKB48の山内鈴蘭がゴルフの練習をする様子をGoogle+で公開した。「すっぴんですが」と動画を公開すると、読者から「すっぴん可愛い」、「ナイスショット!」と絶賛する声が届いている。

山内鈴蘭は小学生3年生の頃からゴルフのコースに出るほどで、プロゴルファーも認める腕前だ。父親は彼女にゴルフの道に進んで欲しかったようである。そんな父親と久しぶりにゴルフの練習をした様子を、2月21日に『山内鈴蘭 Google+』で紹介した。

「すっぴんですが、私のドライバーショット動画をどうぞ」と彼女が公開したのは、AKB48と知らなければ将来有望なゴルフ少女がナイスショットを決める姿としか見えないものだ。彼女のゴルフ好きを知るファンも知らないファンも「ゴルフ凄い」、「ナイスショット」そして「すっぴんでも可愛い」というコメントが殺到している。

「モー娘。の生田えりぽんと勝負しようぜ!」とやはりゴルフが特技のモーニング娘。の生田衣梨奈とのゴルフ対決を提案するものもあった。ゴルフが好きな女性タレントで対決するという企画はおもしろいかもしれない。

ゴルフに詳しい読者からは「ピンクのシャフトいいね! ドライバーはテーラーかな? スイングが横峯さくらっぽいなって思った」といった評価もあり、芸能界ゴルフ大会が実現すれば彼女はかなりの好成績を収めることだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)