海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】2年間行方不明の男児、別の州で発見される(米)

マシュー君は父親から虐待されていたためクリスティーナが2013年9月に接見禁止命令を申請していたという。しかし後の裁判では、結局父親側に親権が譲られることになってしまったようだ。昨年7月にはクリスティーナの車がメイン州で発見されたことから、母子が同州で虐待を受けた被害者が利用する避難施設に身を隠していたことを警察は突き止めたが、その後クリスティーナがマシュー君を連れてフロリダ州オーランドにいるいとこのもとへ向かったのではないかと推測するも、以降の足取りが掴めなくなっていた。

今回、密告を受けた警察がクリスティーナの身内とされるウォーレン・ヘイルという人物の自宅周囲を張り込んでいたことからマシュー君とクリスティーナを発見した。クリスティーナは近隣住民らに「ひどいパートナーのもとから逃げてきた」と話しており、マシュー君と2017年12月24日からこの土地で生活していたとみられている。

マサチューセッツ州に住む父親は、2年間も行方不明となっていた我が子が別の州で元気に過ごしていたことに安堵し、現在、児童・家族省の保護のもとに置かれているマシュー君とは既に再会を果たしたようだ。子供を州外に誘拐した罪で逮捕されたクリスティーナは、後に起訴となる可能性が高く、今は刑務所に収監されているという。

画像は『Fox 5 NY 2018年10月18日付「Missing Mass. boy found safe two years later in Fla.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2