海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】48歳祖母、生後1歳8か月の孫を刺しオーブンに入れて焼く(米)

ロイヤリティちゃんは刺された後に生きたままオーブンで焼かれたのか、死後オーブンに入れられたのかは定かになっていない。ウィリアムズ保安官は、「この仕事に就いて25~6年になるが、今回の事件は私が経験した中でも最も酷いもののひとつであると言っていいだろう。子供が被害者となる事件は一番辛いことだ」と話している。

現場となったジョーンズの家の庭には、ロイヤリティちゃんのものと思われるスクーターやハイチェアなどが放置されている。人口2,000人ほどの小さな町で起こったこの悲劇にショックを隠せない住民のひとりは、「あの家に人が出入りしているのを滅多に見かけない」と口にした。娘を失った被害者遺族になると同時に殺人犯の母を持つ加害者側の家族となってしまったロイヤリティちゃんの母ベロニカさんは、二重の悲しみを抱えながらも「可愛い娘はなによりも私の大切な宝物でした」と心情を語った。

このニュースを知った人からは、「想像しただけで吐き気がするほど残虐な事件だな」「祖母になんらかの精神疾患があったとしか思えない」「こんなことが起こってしまう世の中というのは、なんとも悲しすぎる」「まだまだこれからの人生を生きるはずだったのに…かわいそうでならない」といった声があがっている。

画像は『The Sun 2018年10月17日付「OVEN DEATH Baby Royalty Floyd found stabbed and BAKED in an oven ‘by her gran’ is pictured for first time」(Credit: AP:ASSOCIATED PRESS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2