エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】川栄李奈、憧れの光石研と『A-Studio』で共演も“プレゼントの確認”で思わぬ事態に

笑福亭鶴瓶がメインMC、川栄李奈がサブMCを務める公開トーク番組『A-Studio』(TBS系)で9月28日の放送に、俳優の光石研がゲスト出演した。4月6日放送回からサブMCを担当している川栄は、レギュラーに決まった際に「誰がゲストに来てほしいですか?」と問われて光石研を挙げるほどのファンだ。

光石とは日本テレビ系のドラマ『フランケンシュタインの恋』(2017年4月期)で工務店の社長と従業員、テレビ東京系ドラマ『下北沢ダイハード』第2話「違法風俗店の男」(2017年7月29日)では風俗嬢とその客という役柄で共演している。

また、今年のゴールデンウィークに日本テレビが展開したキャンペーン『ゴールデンまなびウィーク』の顔に所ジョージ川栄李奈が選ばれ、「まなばせてもらった」人を聞かれた彼女はやはり「光石研さん」と答えていた。

そんな川栄が、今回の『A-Studio』で初めて単独で取材に臨んだ。テレビ東京系のドラマ『バイプレイヤーズ』で共演して光石をよく知る松重豊や、中学時代の同級生で今も交流のある平尾さんに会ってそれぞれ話を聞いてきた。

光石は平尾さんの姿が映ると「マジで! これは驚いた! 明日会うんですよ彼と」と目を丸くする。さらに川栄は「平尾さんから確認してほしいとお願いされた」と切り出す。

平尾さんはこれまでプレゼントなどしたことがないが、

1 2