海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】学校の記念写真を禁じられた自閉症の少年、H&Mのモデルに(英)

このように喜びを語っている。

「これまで息子は、水泳教室やジム、サッカーなどもチャレンジしました。ですが、グループで何かをするということがダメでした。モデルに関しては、とてもリラックスしてやっています。モデルになるために生まれてきたのかと思ってしまうぐらい情熱的な姿勢で撮影に取り組んでいて、今までの息子とは大違いなのです。息子自身にとっても、モデルをすることで自分を表現することができるのでしょう。これまでなにかと攻撃的でしたが、今では随分改善されて、息子は自信に満ち溢れているように見えます。息子を通して私が皆さんに是非伝えたいのは、自閉症だからといって夢を諦める必要などないということです。」

ギャリーさん曰く、今でもまだ友人たちとの社交的問題やグループ内での作業に多少の問題はあるという。しかしモデルの仕事がアルフィー君を大きく成長させたことは間違いないようだ。アルフィー君自身、大好きなことを見つけた嬉しさをこのように話している。

「撮影に行くと髪やメイクをしてもらって、なんだかセレブになった気分になるんだ。学校で友達に話したら、みんな『へぇ、カッコいいね!』って言ってくれるよ。モデルの仕事が楽しいし、将来はトップモデルになれたらいいな。」

今週には次の撮影があり、12月にはキャットウォークにもチャレンジする予定だというアルフィー君。カメラに向ける視線からは、今のアルフィー君のやる気が溢れてきそうである。

画像は『Mirror 2018年9月17日付「Autistic boy who was banned from school activities because of anger issues becomes model for top High Street brands(Image: SWNS.com)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2