海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】BBQの焼き串が顔面に突き刺さるも助かった10歳少年 医師「まさに奇跡」(米)<動画あり>

バーベキューで使う先が尖った焼き串が顔面から後頭部に突き刺さるも、奇跡的に助かった10歳少年のニュースを『Inside Edition』『ABC News』などが伝えている。串があと数ミリずれていたら、少年は命の危険に晒されていたという。

今月8日、ミズーリ州ハリソンヴィルに住むゼイビア・カニングハム君は、自宅の裏庭にあるツリーハウスの中で友達と遊んでいた。すると突然スズメバチの群れに襲われ、ゼイビア君はツリーハウスから足を滑らせて約120センチ下の地面に落ちた。転落する直前、ゼイビア君はバーベキューで使う焼き串を地面に刺して遊んでおり、奇しくもその串が左目下、鼻の横あたりから後頭部に抜ける形で突き刺さってしまったのだ。

ゼイビア君の母親のガブリエルさんは「ゼイビアが泣き叫びながら、顔に焼き串を刺した状態で家の中に駆け込んできました。最初は誰かに襲われたのかと思いましたが『僕は死ぬんだ』とパニックになっているゼイビアをとにかく落ち着かせ、地元の病院に向かいました」と当時の様子を語った。ガブリエルさんは内心、「もうゼイビアと話ができるのはこれが最後になるかもしれない」と思いながらも「大丈夫よ。あなたは助かるわ」と息子に声を掛け続けたという。

ゼイビア君はその後、地元の病院からカンザスシティにあるカンザス大学病院に搬送された。同大学の血管内脳神経外科の准教授であるコージ・エバーソール医師は「最初にレントゲンの画像を見た時は、手術で串を取り除くことが果たして可能なのか判断できませんでした。BBQの串先は肉が落ちないようにできていますからね。串自体は45センチほどで、そのうちの15センチほどが彼の顔面から後頭部にかけて突き刺さっていました」と明かし、

1 2