エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】「竹野内豊ロス」の視聴者続出 『ぎぼむす』第6話に「今日仕事できるかな」

連続ドラマ『義母と娘のブルース』(TBS)の14日放送回で、竹野内豊演じる「宮本良一」が病死したため、ネット上では「竹野内ロス」のワードが飛び交っている。

同ドラマは、バリバリのキャリアウーマンだった亜希子が、余命僅かで娘の将来を案じた男性からプロポーズされて結婚したことから、彼の娘・みゆきの義母となることから始まる。ビジネス口調が抜けないが一生懸命に母親になろうとする亜希子。亜希子とみゆきが、日々の生活のなかで真の親子になっていく様子を描くハートフルな物語だ。

このドラマで綾瀬はるか演じる主人公・亜希子の夫役だったのが竹野内豊だ。7日放送の第5話では、突然倒れた夫・良一が胃がんの入院治療をすることに。放射線治療を無事に終え、検査結果が良くなったこともあり退院したところで終わった。

しかし14日放送の第6話では、開始2分ですでに息を引き取った良一が映し出される急展開。原作は桜沢鈴氏による漫画であり、余命僅かであることが最初から告げられていたため、良一が亡くなることを予測していた視聴者は多かっただろうが、

1 2