エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】ザギトワ選手が京都ロケ 共演したサバンナ高橋「かわいさ、気遣い、遊び心、全てが世界最高峰」

平昌オリンピックで金メダルを獲得したロシアのフィギュアスケーター、アリーナ・ザギトワ選手が、日本のテレビ番組のロケに参加した。大の日本好きとしても知られる彼女だが、古都・京都でのロケで共演したお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄はザギトワ選手の魅力にすっかりはまってしまったようだ。

今年の平昌オリンピックでは、15歳とは思えない抜群のスタイルと妖艶な魅力で多くの観客を魅了したアリーナ・ザギトワ選手。一方で「リラックマ」のファンを公言したり、日本から贈呈された秋田犬を「マサル」と名付けて可愛がるなど親しみやすい人柄でも人気を集めている。

そんな彼女は今年12回目となるアイスショー『THE ICE』に出演するため来日中だが、お笑いコンビ・サバンナらと共に京都ロケも行っていた。先月30日の高橋茂雄のInstagramには、その時の集合写真が公開されている。

この日は京都を初めて訪れたザギトワ選手を、サバンナの2人と村西利恵アナがエスコートしたという。トップスケーターとの貴重な共演を果たした高橋は、ザギトワ選手に「かわいさ、気遣い、遊び心、全てが世界最高峰だった」「大ファンになりました!」とすっかり魅了された様子を見せていた。

写真では鮮やかな浴衣に身を包んだザギトワ選手が高橋らと楽しそうにポーズをとっており、

1 2