エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】サバンナ高橋が病院で検査受ける 「大丈夫!?」の声続々

コンビとしてはもちろん、ピンとしても様々なバラエティ番組に出演しているサバンナの高橋茂雄。そんな彼がInstagramで痛々しい姿を見せファンを心配させている。5日の投稿で全身にセンサーを付けた姿を披露し「睡眠時無呼吸だよ!」とコメントすると、「大丈夫ですか!?」「お大事に」とフォロワーからのコメントが相次いだ。

高橋茂雄は5日、自身のInstagramを更新。病院で全身にセンサーを付けた姿を公開した。

「やぁ! 睡眠時無呼吸だよ!」と記しており、どうやら睡眠時無呼吸症候群の検査をした様子。同症状が現れた患者は、終夜睡眠ポリグラフ(PSG)検査をすることがある。口と鼻の気流や心電図、筋電図などを調べるため全身にセンサーを付けて一晩過ごすのだ。痛みはないとはいえその姿は痛々しく、フォロワーからは「心配です!」「お大事にしてください」などと彼を案ずるコメントが相次いだ。

先日も芸人の出川哲朗が睡眠時無呼吸症候群だとして多くのファンから心配されたが、治療によって改善する場合も多い。高橋も今回の結果によっては、早々に治療し質の良い睡眠を取り戻してもらいたいものである。

出典:https://www.instagram.com/shigeo0128
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)