エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。“メガネベストドレッサー賞”特別賞で譜久村聖がメガネ姿公開 「寝起きどっきり」振り返る

『第31回 日本 メガネ ベストドレッサー賞』受賞者が発表され、芸能界部門は俳優・豊川悦司、文化界部門はフリーアナウンサー・加藤綾子、サングラス部門はモデル・タレントのダレノガレ明美が受賞した。そんななか、特別賞に選ばれたモーニング娘。’18からリーダーの譜久村聖(21)が8月24日に『モーニング娘。’18 Q期オフィシャルブログ』で、同じ9期メンバーでサブリーダーの生田衣梨奈(21)とメガネ姿で並ぶところを公開している。

譜久村聖はその画像から「以前富士山の下での寝起きドッキリの時の事…」と2014年1月2日にフジテレビ系で放送された『新春豪華どっきり祭り!3時間半スペシャル!』にモーニング娘。’14として出演したのを思い出したようだ。

「収録の前日に全員で同じ部屋に泊まる♪って事で、凄く楽しみにしていたのですが 朝起きたら壁が外れてファンの皆さんが居たって…あの時です」と壮大な“寝起きコンサート”どっきりを振り返り、「それ以降はメガネ姿何回かブログで登場してますね」という。

彼女が「モーニング娘。’18はほとんどのメンバーがメガネを使っています」というように、石田亜佑美が8月20日に「4人で中華街でご飯食べて帰りました」と投稿したショットでは、

1 2