エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モー娘。譜久村聖、堀内孝雄ニューシングルMVの裏話明かす「“待て”されてた気分でした」

堀内孝雄のニューシングル『みんな少年だった』(8月22日発売)のミュージックビデオが8月16日に公開された。彼はアップフロントグループの芸能事務所アップフロントクリエイトに所属することから、コーラスにはハロプロのメンバーが参加している。

モーニング娘。’18から譜久村聖・小田さくら、アンジュルムから和田彩花上國料萌衣、Juice=Juiceから宮崎由加・宮本佳林・植村あかりの総勢7名だ。

MVではアイドルの姿とは違ったイメージのコーディネートでそれぞれおしゃれしており、YouTubeで視聴したファンから「こりゃまたハロプロのきれいどこ集めたなあ。笑」「ハローのMVよりかわいいw」と反響があった。

そんななか、譜久村聖が『モーニング娘。’18 Q期オフィシャルブログ』でMVについて「参加ハロメンはそれぞれワンカラーの衣装だったのですが」と触れている。

彼女と植村あかりは「緑色」で「同じ緑でも大人っぽい雰囲気バリバリあーりーと、パフェの隣でたそがれている聖 全然イメージが違いますね」と衣装を解説しつつ「聖の横に置いてあったいちごパフェ美味しそうですよねぇ」と食に目を向けた。

MVを見ると確かに、

1 2