エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】宇多田ヒカル、未読メールの話題から『ドラゴンボール』へ発展 「スカウターが吹っ飛びますね」の声も

宇多田ヒカルが8月15日、SNSで自身のPCに未読メールが「60件も溜まってて恥ずかしい!」と仕事仲間に話したところ、「はは! 大丈夫、俺は11,000件あるよ」とスマホを見せられたことを明かしている。

すると「本当にそうで上には上がいることを知る」と感心する彼女に、フォロワーから「ドラゴンボール状態」と『ドラゴンボール』シリーズに登場するキャラクター・フリーザがスカウターを付け「私の未読メールは…」と測るパロディ画像が届いた。

宇多田が「笑った」と応じたところ、「同じく笑っちゃいました(笑)」「これはいいですね」「宇多田ヒカルさんちゃんとリプライ欄見てるんだと思い感動しました」などの共感を呼んでいる。

さらに他のフォロワーによる未読メールの数が多すぎて表示される桁数を超えた画像とともに「もはや何通なのか判りません」というツイートに、彼女が「カカロット、お前がナンバーワンだ」と返した。

それに対して「めっちゃドラゴンボール好きですやん笑」「スカウターが吹っ飛びますね」「Hikkiのツイートが野沢雅子さんの声に脳内変換されたのはこれが初めてです」「全巻読んだ人にしか分からない、その言葉の重み」などのコメントがあり、

1 2