海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】英ロンドン市内でちょっと有名な宅配スタッフの犬 飼い主は「いい用心棒にもなる」

多くの荷物をバンに乗せて市内を走り回る宅配車。イギリスにも様々な宅配業者が存在するが、このほど「Mango Logistics Group delivery(マンゴー・ロジスティックス・グループデリバリー)」のアイコン的存在となっている“あるスタッフ”が『real fix』で紹介された。

英ロンドン市内を走る宅配車の中で、ちょっぴり有名な宅配便スタッフがいるという。それはフレンチ・マスティフの“ロキシー”(7歳・メス)だ。

体重約64kgという大型犬のロキシーは、毎日助手席に座って飼い主のニッキー・モリスさん(51歳)と配達業務に出る。開いた助手席の窓に肘をつき、上半身を乗り出して外を眺める姿はまるで人間のようだ。いかつい外見ではあるが、ロキシーのそんな姿を見た人々は思わず笑みを浮かべるという。

ロキシーがニッキーさんの仕事のパートナーとなったのは、成長して大きくなりすぎたため家に一日中置いておくことは適さないからとロキシーを仕事に連れて出たのがきっかけだそうだ。子犬の頃からロキシーを飼っているニッキーさんは、

1 2