EU発!Breaking News

writer : tinsight-yokote2

【EU発!Breaking News】イギリスでピザのフリスビー宅配。アパート上階の客も見事にキャッチ。<動画あり>

冷めたピザは美味しいものではない。宅配サービスを利用する客はできるだけ早く届けて欲しいと思っており、店側もあらゆる努力をしている。そのような中、イギリスでは何とも“フリスビー上手”な男性がデリバリーで大活躍という動画が人気を呼んでいる。

こちらの画像は今月15日、英マンチェスター在住だという『Thomas Scott Oldbury』さんが“Extreme Pizza Delivery”というタイトルでYouTubeに投稿した動画のスクリーンショットである。アパートの前に白い車が停まっているが、運転手はそのトランクからピザの箱を取り出し、注文してくれたお客さんの手に“放って”届けるのであった。

お客さんが住んでいるのはアパートの3階。階段を駆け上がるのは面倒だし、放った方が断然早い…というわけで男性はアパートの下から声を掛け、お客さんが窓の外に体を乗り出したところでピザが入った四角い箱を見事にその手に向かって放り投げている。目の前には壁もあり、上方に向けて放るというのは実はなかなか難しい技らしい。

その後お客さんは代金を入れた袋を窓からストン。男性はそれをキャッチすると車に乗り去っていった。「ピザがバラバラに散って悲惨なことになるんじゃないかとハラハラしたけれど、スパッとキマったね」と投稿者のトーマスさん。再生回数はすでに110万回を突破したもようだ。

(TechinsightJapan編集部 Joy横手)