海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】英ロンドン市内でちょっと有名な宅配スタッフの犬 飼い主は「いい用心棒にもなる」

今や人々に知られる存在となった愛犬についてこのように話している。

「ロキシーは単なるペットじゃなく、ロンドン中の荷物を届けて回る有名な宅配スタッフなんだ。いつもロキシーは注目されるから、一緒にいると楽しいよ。今じゃ会社のサイトにも載っているし、ロキシーのTwitterやInstagramも開設したんだ。従業員らには『イギリス一クールな犬』と呼ばれているんだ。最近の暑さには辟易しているようだけど、ロキシーは仕事中は終始リラックスしているよ。ロンドンにはたくさんの公園があるから、いつも散歩させてやれるし問題はないね。でも、ロキシーはバンの中にいるほうが好きみたい。車の中は、ロキシーにとって“オフィス”なんだろうね。」

会社にとってもマスコット的存在であるロキシーだが、ニッキーさんは「ロキシーが助手席に座っていると、荷物を配達している間も車が盗難被害に遭う恐れがなくていい」と頼りになる相棒の優れた用心棒ぶりに笑っている。

画像は『real fix 2018年8月13日付「Delivery Driver’s Workmate Is A Massive Dog – Who Leans Out The Window Like A Human」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2