海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】「医療ドラマを思い出して」心肺蘇生法を試みた女性、心臓発作の恋人を救う(英)

今回の出来事をこのように話している。

「怖い経験でした。でもCPRの訓練などしたこともないジョージアが、私を救ってくれたのです。ジョージアこそ、私のヒーローです。」

ジャックさんとジョージアさんは学生時代からの友人同士で、卒業後に親しくなり交際を始めて1年半になるそうだ。ジャックさんが心臓発作に見舞われた日は、ちょうどジャックさんの母ビクトリアさんと継父のマットさん、ジャックさんの妹イザベラさんはスペインに旅行中で留守にしており、本来ならば一人で家にいるはずのジャックさんだったが、ジョージアさんが最近ジャックさんの実家に引っ越してきたことで、幸いにも難を逃れた。

ビクトリアさんはジョージアさんのことを「彼女の勇気と冷静さが息子の命を救う結果になった」ととても感謝しているが、ジョージアさんは「こんな事態に陥るとは予想もしていなかったので、とても冷静ではいられませんでした。でも、愛する人を救うために自分ができることをしなければならないという気持ちだけはあったので、それができた自分を誇りに思っています」と話している。

画像は『real fix 2018年8月1日付「Hero Woman Who Gave Heart Attack Boyfriend CPR ‘Saved His Life’」(SWNS/REALFIX)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2