海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】亡き妻の写真を抱え、毎日思い出のビーチへ足を運ぶ男性(伊)

ジョルジオさんは身をもって理解した。

「私自身も2人の弟と5か月になる息子を亡くした経験があります。愛する人を失った人の気持ちは世界共通だと思いますが、私はジュゼッペさんの痛みをとてもよく理解できます。話を聞いて、とても悲しいですが素晴らしいラブストーリーだと思いました。」

ジュゼッペさんがビーチに向かって亡き妻の写真と座る姿をジョルジオさんはカメラに収め、自身のFacebookに投稿したところ、話題になった。ビーチはジュゼッペさんとアイダさんが若き頃の思い出の場所であり、ジュゼッペさんは日没時間になるとアイダさんの写真を抱えてこのビーチにやってくる。写真を持って毎日同じ場所を訪れるジュゼッペさんのアイダさんへの思いは、まさに2人の永遠の愛を示しているといえよう。

このニュースを知った人からは、「悲しくて美しい話だね。ビーチで若き日の愛する奥さんとの日々を、きっと毎日思い出しているんだろうね」「自分自身イタリア人の血が流れているけれど、イタリア人ってジュゼッペさんのように、どんなに時が経っても奥さんをとても愛している人が多いと思う」「真実の愛は決して消えることはないんだってことがわかるね」「この写真、悲しいけれど心が温まる」といった声があがっている。

画像は『Mirror 2018年7月30日付「Man takes framed photo of his late wife to the beach every day for a beautiful reason」(Image: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2