エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】綾瀬はるか×奥貫薫 『義母と娘のブルース』で“PTA”対決

1988年に8人組女性アイドルグループ「エンジェルス」としてデビューした。

その後は女優としてドラマや映画、舞台と数々の作品に出演、バラエティ番組でも活躍している。CM出演も多く、最近では大塚製薬・エクエルのCMシリーズが印象的である。

2009年3月にアーティストで俳優の小木戸利光と結婚して今は1児の母になったが、アイドル出身だけに年齢を感じさせない魅力がある。綾瀬はるか演じる亜希子とPTA活動を巡って火花を散らす会長・矢野晴美を彼女らしく好演していた。

終盤では亜希子と晴美の意外な関係も分かり、晴美の娘・矢野アンナがみゆきのクラスメイトなので今後も出演することになりそうだ。

また、みゆきもPTA役員や小学校の先生を相手に自分の意見を堂々と主張する亜希子を見て「私の義母はキャリアウーマンなのだ」と見直し始めている。これからは「義母 VS 娘」の枠を超えて展開するかもしれない。

画像は『【公式】7/31 4話「義母と娘のブルース」 2018年7月14日付Twitter「1話ご視聴ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2