エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】龍馬伝女優、奥貫薫の妊娠を福山雅治も祝福。

NHK大河ドラマ「龍馬伝」で福山雅治と共演した女優の奥貫薫(40)が妊娠7か月であると報道された。福山雅治と彼女はアミューズ時代の同期でもある。福山は自身のラジオ番組で奥貫に祝福のコメントを寄せた。

龍馬伝では龍馬の朋友で土佐勤王党を結成した武市半平太(大森南朋)の妻、武市冨役で奥貫薫が見せた涙を誘う演技は印象的だった。
奥貫は福山雅治が所属するアミューズのオーディションを同時期に受けており、2年ほどは同期として活動していたのだ。その後彼女はアミューズを離れて所属事務所を転々とし、現在はクォータートーンに所属している。しかし今でも福山とは仲がよくお互いに「奥貫」、「福山くん」と呼ぶという。そんな2人が龍馬伝で共演して懐かしい再会となったのである。

2月20日のラジオ番組「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」で福山はそんな奥貫薫の妊娠報道についてコメントした。
彼は「おめでとうございます」と祝福すると、アミューズ時代からのつきあいでもあり本当に嬉しいと話した。さらに龍馬伝で奥貫が演じた『武市冨は子宝に恵まれなかったが、現実では本人がおめでたとなって良かった』とも伝えた。

奥貫薫は2008年に公開された映画「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」で共演した小木戸利光(ミュージシャン・俳優)と2009年春に結婚。今年5月に出産予定ということである。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)