エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】モーニング娘。’18 新曲『Are You Happy?』を後藤真希の振りで生披露

6月27日放送の『テレ東音楽祭2018』ではメインMCの国分太一に加え、モーニング娘。OGとして出演する後藤真希がスペシャル応援パーソナリティーを務めた。さらにモーニング娘。’18も新曲を披露したことから、一時「後藤真希×モー娘。OG×現役メンバー」が3元中継で繋がった。

テレ東・天王洲スタジオのひな壇に中澤裕子や石黒彩、飯田圭織、保田圭、矢口真里、吉澤ひとみ、福田明日香とモー娘。OGが揃うなか、後藤真希は神谷町会場から天王洲に向けて車で移動していた。

中継で中澤裕子が「間に合うの?」と呼びかけたところ「頑張ります!」と後藤、さらに中澤が「すぐだよ、すぐ」と眉間にしわを寄せるやりとりに、国分太一が「マジトーンやめて」と割って入る。

すると後藤が「裕ちゃん皆さん、聞いてください! その前にカワイイ後輩たちが歌います!」と横浜ランドマークタワーに控えるモー娘。’18を呼んで3元中継となった。

「センパーイ」と手を振る現役メンバーに中澤やOGたちが「頑張って~」と声援を送り、後藤が「モーニング娘。’18(ワンエイト)で『Are You Happy?』です! どうぞ!」と曲振りして、横浜ランドマークタワーでパフォーマンスが始まる。

『Are you Happy?/A gonna』は6月13日に発売されたモーニング娘。として65枚目のシングルだ。6月25日付オリコン週間シングルランキングにて首位を獲得、

1 2