元℃-uteの鈴木愛理が6月27日、『テレ東音楽祭2018』でソロデビューアルバム『Do me a favor』(6月6日発売)より『DISTANCE』を披露した。今回、4年ぶりにモーニング娘。OGとして出演する後藤真希がスペシャル応援パーソナリティーも務めており、「さあこちら、神谷町会場から鈴木愛理さんに歌っていただきます!」と紹介してカメラを呼んだ。
すると、会場のテーブルにはZIGGYの森重樹一、KinKi Kidsの堂本光一、今から歌う鈴木愛理、そして後藤真希というレアな並びが実現したのである。
片渕茜アナウンサーから「後藤さんは憧れの先輩ということですが?」と話を向けられた鈴木は「大! 大! 大先輩ですね!」と答え、モー娘。のエース的存在だった後藤真希について「圧倒的なオーラ」「小さい頃の印象が、いつでもめちゃいい匂いがする先輩というイメージ」と絶賛するので「いい匂いで良かった~」と後藤もホッとしたようだ。
一方、堂本光一がメインMCの国分太一がいる天王洲スタジオに比べて「すごい、むこうと隔たりを感じてる」とぼやけば、森重樹一も「温度差がね」と応じた。
神谷町会場の幕開けでは、後藤真希をはじめKinKi Kids、ZIGGY森重樹一、鈴木愛理、Kiroroがステージに並んでおり、オンエアのないところでKinKi Kidsの2人と森重の間でどのような会話があったのか興味深い。
ZIGGYは夜10時過ぎにテレビドラマ『同・級・生』(1989年)の主題歌にもなったヒット曲『GLORIA』を、