エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】AKB48“チャリで来た”パロディ 高橋みなみの投稿に「めちゃ懐かしい!」

高橋みなみが6月11日、SNSで「懐かしのパロディ」とツイートしてAKB48時代にメンバー5人で並ぶ1枚を公開。「めちゃ懐かしい!(笑)」「デロリアンでこの頃にタイムスリップしたい」「みんなのガチ度が…(笑)“若気の至り”って感じがエモいね!! 夜勤中に吹いちゃった。元気もらえました、ありがとうみなみちゃん」とフォロワーを喜ばせた。

彼女が公開した「AKBがきた」と書かれているパロディ写真には渡辺麻友、指原莉乃、柏木由紀峯岸みなみ、高橋みなみが並んでポーズしており、「みんな若い 何年前やろ? これはエモいやつやね笑」「いつの写真ですか…!?」といった声も見受けられる。

当時、『みなみ(AKB48)のトーク 755』や『指原莉乃(345_chan)ツイッター』で2015年2月8日に5人で焼肉会やカラオケを楽しんだことが投稿されており、高橋みなみがAKB48卒業を発表したことから集まったのだろう。「AKBがきた」はその際に撮ったものだ。

折しも6月11日に放送されたバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』(テレビ朝日系)で「伝説となったプリクラ画像“チャリで来た”」を取り上げている。

10年ほど前にヤンキー風な男子中学生4人がガッツポーズを決め、「チャリで来た」と書かれたプリクラ画像がネットで拡散され話題となった。当時、そのヤンキー中学生の1人だったユウタさんがスタジオに登場して、伝説のプリクラ画像が誕生したいきさつを話した。

高橋みなみが「AKBがきた」画像を投稿したタイミングから、

1 2