エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】飯島直子、三四郎・相田やブリリアン・コージとバーで飲み明かす

飯島直子(50)は酒豪で知られる小泉今日子(52)と仲が良く「小泉会」のメンバーでもある。お笑いコンビ三四郎の相田周二(35)がその飯島と寿司屋で遭遇したという。6月8日深夜に放送されたラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン0』(ニッポン放送)のなかで、彼が顛末を話した。

つい先日、三四郎・相田が「ブルゾンちえみ with B」でおなじみお笑いコンビ・ブリリアンのコージ(30)と寿司屋で飲んでいた時のことだ。

夜11時頃、4人ほどの客が入って来て彼らと同じカウンターの横に座った。よく見ると飯島直子がスタッフらしき3人を連れており、相田は「飯島直子だ!」と内心驚いたが、向こうは気づいていない。

すると寿司屋の大将が「こちら若手芸人さんです」と紹介したので、飯島も「あ、with Bの?」とコージは知っていた。相田が「三四郎の相田と申します」と挨拶すると「ごめんね、よく分からなくて」と気さくな感じだ。

「最近、テレビの調子が悪くて毎週映るチャンネルが違うんだよね」と謎の言い訳をする飯島だが、日テレは映ることがあるという。相田が6月3日放送の『シューイチ』に出演した鈴木福とのカレーロケに触れると「見た! 福くんとカレー食べてた! いたいた、進行してたあなた!」と認識してくれた。

それがきっかけで話が盛り上がり、相田とコージが「そろそろ帰ろうか」と素振りを見せると「あと一杯飲みなよ!」とご馳走してくれたのだ。

さらに寿司屋が締まる時間が近づき「じゃあ失礼します」と言うと、「帰っちゃうの? あと一軒行こうよ!」というではないか。

彼女はスタッフと別れると、

1 2