エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】「ショットガンでへべれけ」。小泉今日子の酒豪ぶりをロンブー亮が暴露。

お笑い芸人のロンブー亮は女優の小泉今日子と飲み仲間だとテレビ番組で明かした。その際に彼はキョンキョンの豪快な飲みっぷりについても話したのだ。

小泉今日子といえばキョンキョンと呼ばれたアイドル時代から女優としての現在まで人気を維持し続ける魅力の持ち主だ。そんな彼女が今年の1月に放送されたテレビ『旅嬢ヂカラ』(テレビ東京)の中でお酒を飲んだら「別れた男に深夜に電話するようなタイプ」と明かしたことがある。彼女のもつカラリとした男前なイメージとのギャップを感じるエピソードだった。しかし、7月17日に放送された「笑っていいとも!増刊号」の中でロンブー亮が明かしたエピソードでまた別の小泉今日子を知ることになったのだ。

ロンブー亮には10年以上のつきあいになるオカマ友達がいるのだが、その友達が小泉今日子と凄く仲が良いのである。オカマ友達と亮が飲みに行く際に、小泉今日子も一緒に行くことが多く自然、亮と小泉今日子も飲み仲間となったのだ。年に数回は一緒に飲むつきあいが10年以上も続いているのだ。ただ、亮は遠慮していまだに彼女の電話番号を聞けずにいるらしい。

亮によると、飲むときの小泉今日子は「とにかく豪快」だと言う。次の日がオフの時などは彼女も腰をすえて飲むので特に凄い。「ショットガン(テキーラのカクテル)をバンバンたのんで、へべれけになりますからね」と亮は証言した。飲み潰れる前の小泉今日子が頼もしい。知らない者もおかまいなしに店中の客に「いっしょに飲もう!」と声をかけてみんなで盛り上がるのだ。やがてへべれけになった彼女をオカマ友達や店の者で「姉さん姉さん」と送り届けるのがパターンなのである。

小泉今日子が以前、ドラマ「うぬぼれ刑事」(2010年)に酒癖の悪い女性の役で出演したことがあるが、その飲みっぷりと絡み方が名演だった。ロンブー亮の話を聞くと、どうやら実生活が演技に役立っているようだ。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)