エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】飯島直子、三四郎・相田やブリリアン・コージとバーで飲み明かす

相田とコージをおしゃれなバーに連れて行き、カウンターに3人が並ぶ。

「何でも頼みな!」「値段とかいいから!」「いいからもっと飲みなよ!」という姉御肌な飯島は魅力的だった。相田は「めちゃ色気もあって、凄い方で、俺も緊張のあまりバカバカ飲んだ」と明かす。

結局、朝4時頃まで飲んでしこたまご馳走になった相田とコージが「そろそろ帰ります?」と切り出すと、「全然! 私はまだいるから、好きな時に帰っていいよ!」と涼しい顔で答えた。

相田が「まだいるの? 飯島姉さんまだいるんすか!?」と心の中で驚いていると、彼女は「また飲もう! さっきのお寿司屋さんに来たら、家が近所だから連絡して! すぐ来るからさ」とまで言ってくれた。2人は「姉さん! ありがとうございました!」と頭を下げながら店を後にしたのである。

ちなみに三四郎・相田はベロベロな状態で帰宅して眠ったところ、三四郎のレギュラー番組『Dearボス ~トップの秘密のぞき見バラエティ~』(広島テレビ)に向かう飛行機に乗り遅れて番組に遅刻したという。

昨年の7月20日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に米倉涼子が出演した際、交友関係を紹介するなかで飯島直子とともに「小泉会」に入っていることが分かった。

飯島は米倉について「気丈そうだが繊細な性格で、お酒が入ると反省をしてメソメソ泣き出す」との趣旨で評し、「先輩女優から“ピーピー泣くんじゃねーよ”とひっぱたかれていた」と明かした。先輩とは小泉今日子である。

三四郎・相田の話からも「飯島姉さん」の粋な飲みっぷりがうかがえるが、「小泉会」となればいったいどのような光景になるのか興味深い。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2