海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】動物園で猛獣がフェンス外へと脱走 園外に出たクマは射殺(独)

そのほとんどはトラやライオンなどの大型ネコ科動物である。毎年7万人ほどの見物客が見込まれるこの動物園は、過去に囲いを出ようとした動物に見物客が怪我をさせられるなどの事故も起こっており、批判の声もあったようだ。

このニュースを知った人からは、「なんでクマを殺さなきゃならなかったの」「動物園なんて廃止して、動物たちを野生に返すべきだと思う」「また人間の身勝手で動物が殺された。うんざりだ」「麻酔銃を使うことだってできたはずだろう」「この動物園では、緊急時には動物たちの避難をどうすべきかという対応がなされてなかったんだろうな…」「射殺とか聞くと動物園がますます嫌いになる」といった声があがっている。

画像は『Metro 2018年6月1日付「Lions, tigers, jaguar and bear escape zoo after floods wash away fencing」(Picture: PA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

1 2