海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】元プレイメイトが息子を道連れにホテル25階から飛び降り自殺(米)

2013年6月にはチャールズさんのもとでヨガインストラクターとして働いていたディレク・エドワーズさん(当時32歳)が、突然解雇されていた。その理由は美しいディレクさんに妻が嫉妬したというかなりこじつけられたもので、その4か月後にステファニーがディレクさんに「家族に近づいたらタダではおかない」と脅迫メールを送ったことから、ついには訴訟にまで発展した。ディレクさんから名誉棄損などで訴えられた夫妻のドタバタ劇は昨年8月、「元プレイメイトの嫉妬による女の闘い」などとしてメディアでも大きく取り上げられた。

トラブルはこれだけではない。NYPDは2017年7月から2018年3月までに夫婦間の家庭内暴力により5回も出動したことを明かしており、昨年9月にはステファニーが「夫は息子がアレルギー反応を起こす食べ物を故意に与えた」として訴えを起こし、チャールズさんが逮捕されていた。またステファニーは自殺の数日前、判事に「息子を連れてスペインに行きたい」と申し出ていたが却下されたことも明らかになった。チャールズさんの弁護士は「ステファニーはヴィンセント君を連れて二度とアメリカに戻ってこないつもりだったのでしょうが、結局許可が下りることはありませんでした。このような形で息子さんを亡くした父親のショックは相当なものだったようです」と語っている。

ステファニーは2013年「自分は第2代米大統領ジョン・アダムズと第6代米大統領ジョン・クインシー・アダムスの子孫である」などと語り、ここ数年は自己啓発本の執筆やインターネットでオーガニック美容製品を販売していたという。また死の2か月前、3月20日には「家庭内暴力で恥ずべきは加害者。被害者はどんなことがあろうと加害者に立ち向かう強さを持たなければならない」ともツイートしていた。息子を誰よりも愛していたという彼女いったい何があったのか…。今となっては知る由もない。

画像は『NY Daily News 2018年5月18日付「Ex-Playboy model plunges to death with 7-year-old son from NYC penthouse amid family feud」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2