エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】リリー・フランキー 『万引き家族』パルムドール快挙に「驚きと感動でじんましんが出た」

キャスト達も喜びのコメントを発表した。

リリー・フランキー(54歳)「監督、本当に本当におめでとうございます! 獲ると信じていましたが、現実になると驚きと感動でじんましんが出ました(実話)。監督、めちゃくちゃカッコいいです!」

安藤サクラ(32歳)「やったー! 本当におめでとうございます!! こんな特別な瞬間を共有できること、こころから嬉しく思います! 万歳!」

松岡茉優(23歳)「あの家族はいたのだと肯定してもらったようで嬉しいです。思い出をいつまでも愛しています」

樹木希林(75歳)「往きの飛行機の避雷針が雷を受けました。異様な響きと共に私の座席の天井が破け、酸素マスクや破片やゴミや、バラバラッと落ちて来ました。『是枝さんもうくす玉が割れちゃったから賞はおしまい』…の筈がめでたいことです」

映画『万引き家族』(6月8日公開)は、都会の片隅で暮らす、万引きを家業にしている5人の家族の物語。家族を描き続けてきた是枝監督が、“家族を超えた絆”を描く。

是枝監督は、5月23日に帰国予定。日本で改めて祝福を受けて、またトロフィーの重みを実感するに違いない。

(C)2018『万引き家族』 製作委員会
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

カンヌ国際映画祭にて『万引き家族』是枝裕和監督とキャスト達(C)2018『万引き家族』 製作委員会

1 2