エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『HUNTER×HUNTER』は「人生そのもの」 潘めぐみがアメトーーク!を見て感慨

主人公のゴン=フリークスと第287期ハンター試験で知り合うキャラクターだ。クルタ族の生き残りで、一族を滅ぼした幻影旅団に復讐するためハンターとなった。

アニメ第2作でゴン=フリークスの声を担当したのが潘めぐみである。2008年に福田沙紀が主演を務めた実写映画『櫻の園』(2008年11月8日公開)で和田遙役として女優デビューした彼女は、2011年にテレビアニメ『HUNTER×HUNTER』の主人公・ゴン=フリークス役(3代目)で声優デビューする。

それだけに“HUNTER×HUNTER芸人”を見ながら感慨を覚えたのだろう。『潘めぐみ(HAN MEGUMI)(han_meg_han)ツイッター』で「何度も人生を変えてもらった作品。『HUNTER×HUNTER』は、人生そのものと言っても過言ではなくて」とつぶやいた。

「私にとって、だけじゃなく、出会いとか、別れとか、生と死、感謝と、愛と、力と、 真実と嘘と、運とか、必然性とか、なんか、そういうの、ぜんぶなんだよね」という彼女にも、次の機会があれば“HUNTER×HUNTER芸人”に出演してほしい。

画像は『潘めぐみ 2018年5月22日付Instagram「m a k e」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2