エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『ウルトラマンジード』ペガ役の潘めぐみ なぜか“ダダ”のフェイスパックで変身

声優で女優の潘めぐみは、テレビ東京系で放送されているウルトラシリーズ最新作『ウルトラマンジード』で主人公・朝倉リク(濱田龍臣)の相棒となるペガッサ星人・ペガの声を担当している。その彼女が11月4日、『潘めぐみ han_meg_han Instagram』にてペガッサ星人ならぬ“三面怪人ダダ”のフェイスマスクをつけて見せた。

4日に放送された『ウルトラマンジード』第18話「夢を継ぐ者」は、第2話「怪獣を斬る少女」で倒されたダダの仲間が宇宙支配と復讐のためにやって来る。オンエアを見た彼女が「再来したダダにかこつけて、ばんぼの構成作家さんが下さったフェイスパックを装着」したものだが、サイズがぴったりな上になりきりぶりが見事である。

ニコ生『ウルトラマンジード』キャスト登場番組にて濱田龍臣と:右から2人目が潘めぐみ(画像は『潘めぐみ 2017年9月30日付Instagram「ニコニコ生放送『ウルトラマンジード』」』のスクリーンショット)

“ばんぼ”とは種崎敦美と潘めぐみがパーソナリティを務めるインターネットラジオ『種崎敦美と潘めぐみの番組名も募集します!』の略称で、11月5日には横浜でイベント『種崎敦美と潘めぐみの何だかとてもあたたかいイベント~プレミアホール in センター北~』を開催した。

6日朝に『潘めぐみ(HAN MEGUMI)(han_meg_han)ツイッター』で「昨日の余韻に浸りながら。おはよう。今日も天気が良い。いってきます」とペガッサ星人の姿を投稿しているので、やはり心は“ペガ”にあるようだ。

1 2